最新記事

朝6時過ぎに水遣りをして、昼に眠くなる。そして夜はラジオを聴く。あれがなければな・・・

予定のない無職生活ですが、
朝は案外早くから活動しています。

夜中の間、低周波振動の影響で
眠っているような覚めているような状態ですが、
朝になると直ぐに起きます。

そして毎朝6時過ぎに、野菜の苗に水遣りをしています。
日課になっているので、水遣りをしないと気になってしまいます。

1年前のブログを見ると、
既に野菜は何個か花を咲かせています。

花が咲いた。ツツジ、ピーマン、トウガラシ。

今年のトウガラシは先日やっと一個花を咲かせましたが、
全体的に成長が悪い感じです。
毎日の水遣りの努力が報われていない感じがします。

そのあと、お米を研いで炊きます。
そして、お湯を沸かしてコーヒーを飲みます。
お湯を沸かしている間にラジオ体操をします。
丁度、ラジオ体操が終わる頃にお湯が沸きます。

同時に二つのことが進行すると、
なんとなく気持ちが集中できます。

あとは、一日を動画を見て過ごします。
お昼頃、睡魔が襲ってくることが多いので、
動画を見ながら半分眠っています。
そして、布団の上に倒れ込みます。
少し寝て、動画を再開します。

そして、夜の9時頃、就寝します。
寝ている間はラジオを聴いています。
そして、意識は眠っていたり覚めたりしています。
音がある方が低周波振動の苦痛が和らぎます。

何もなくてもいいですが、
低周波振動のない生活環境であったら
などんなにいいかと毎日思っています。

そうしたら、理想の隠居生活に近づくと思います。



減速して自由に生きる ダウンシフターズ (ちくま文庫) [ 高坂勝 ]



スポンサードリンク



カットワカメとだしの素を買った。少し体重が増えてきたので。

昨日に引き続き、今日もすごく暑いです。
一気に夏がやってきた感じです。
10時のアメダスの温度は27.1℃です。

昨日は散歩に出かけて結構汗をかきました。
暑さも今くらいでおさまればいいですが、
まだまだ暑くなりますね。

さて、最近また少し体重が増えてきたので、
1kgくらいダイエットしようと思っています。

それで、ダイエットメニューにワカメスープを加えることにしました。
空腹時は、ワカメスープでしのぐことにします。


ワカメ だし


レシート


昨日、カットワカメとだしの素を買いました。
ワカメは120gで188円、だしの素は600gで398円でした。
一応、単価が一番安そうなものを選びました。

これでダイエット時の空腹対策はできました。
一ヶ月くらいの間おやつを控えて、
ワカメスープを飲んで頑張りたいと思います。

プチダイエットは、半年に1回くらいは必要です。
なんとなく生活していると自然に体重が増えてきます。
極端に体重が増える前にプチダイエットをすれば、
一ヶ月くらいの短期間でそれなりに体重が戻ります。

前回本気でダイエットしたのが今年の1月でした。
4、5ヶ月ぶりのダイエットです。
1kgちょっと体重が落ちればいいと思っています。

目標体重は56kgです。
そんなにハードルは高くないと思っています。



スポンサードリンク



プロフィール

ikinobiyou194

Author:ikinobiyou194
無職のオジさんです。
節約生活で質素に暮らしてます。
何気ない事を綴っていきます.
よろしくお願いします。

ikinobiyou194ツイッター

amazon

rakuten

閲覧者

参加ランキング

スポンサーリンク

検索フォーム

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11